Blog

ブログ更新情報


2017

最後の調整

こんばんは!


神奈川リーグを2日後に控えた今日は、チーム練習をメインに練習をしました。

最初の3人レシーブや2列レシーブでは、2段トスを丁寧にあげることを意識してやりました。強いチームとやると、どうしてもAキャッチの確率が低くなるので、セッターじゃない人が上げるときでも、しっかりアタッカーに打たせるトスを確実に上げられないと攻撃に繋がりません。

最後のチーム練習では、サーブカットを確実に上げていくことを目標に練習に望みました。最近空いてるところを詰めるようにフォーメーションを少しずつ調整してきました。神奈川リーグではいかにサーブカットを上げられるかが勝利の鍵に繋がってくると思うので、明日の練習でしっかり調整していきたいと思います。また、チーム練習では最後のスパイクをしっかり攻めて打つということを意識してやりました。2段トスを、ミスをしてはいけないという気持ちから打ち込まないで入れに行っている傾向が最近あるので、2段トスもしっかり打ち込みに行くという気持ちをしっかり持って行きたいと思います。

神奈川リーグでは、今まで自分たちがやってきたことをしっかり出していけるように最終調整を頑張って行きたいと思います!


では今日は、この辺で!

See you again next time and chance!!


高橋

コメント
名前

内容