Blog

ブログ更新情報


2019

目には見えないもの

こんばんは。


春リーグまであと練習出来るのも3日となりました。

春リーグは目の前。待ってくれる事などなく時間はどんどん過ぎていきます。


「リーグ戦まであと何日だね」という会話の中に自覚はあるのか。本番に力を出し切るから、本番やればいいからという考えは全く通用しません。今頑張れない人がチームが本番だけうまくいくはずはありません。


チームの目標は「2部昇格」ただの目標ではなく現実にする気持ちを全員が持っているのだろうか。春リーグまじかにこのような課題がある事が問題ですが、時が来てしまったものは仕方がなく今出来る事を最大限行うしかありません。

手を抜く部員は一人もいてはいけなく、戦うのはコート6人だけどリーグ戦に挑むのは桐蔭横浜大学の部員です。


チームの中での一つの言葉、行動でチームが良くも悪くも動きます。コートの中だけ自覚があればいいのではなく、チーム、部員一人一人に役割が必ずあります。自分の役割を見つけられなければこなす練習になってしまったり、チームから気持ちが離れていきます。ですがそれを全員が各自全力で取り組めればとても良いチームになると思います。貶し合うチームではなく、尊敬、感謝が出来るチームへ。


春リーグ戦を通じて、沢山の事を学べます。良い事も悪い事も。この経験をプラスに捉えて、失敗が成功になるよう、良いものを作れるチームになります!


では、今日はこの辺で。

See you again next time and chance!!!

小林

コメント
名前

内容